ニキビ跡ケアの虎の巻WU

ニキビ跡に効く化粧水って実際どう? | ニキビ跡ケアの虎の巻

手作りしてます。 |  スキンケアと一緒に周りの物も清潔に! | 

スキンケアの不可解さ

スキンケアは、不可解。10000円するような化粧品を一式そろえても、エステに通ってもニキビ一つが治らない時もあれば、30円の納豆1パックで美肌が保たれたりする。高ければいいというものでもない。だから年十年も歴史をかけて化粧品会社やエステは発展してきたのだろうし、女性は何年もかけて自分の肌と向き合ってきたのだと思う。でも、きっとこの研究も人生かけて終わらないのだろうな、きっといつまでも誰も答えを出せないのだろうなと感じている。

気付いた時にはもう遅い?

20代までは自分の肌に大きなトラブルもなく、スキンケアに力を入れることもせず過ごしてきました。

自分の母親も特にスキンケアに力を入れるタイプではなく、せいぜい化粧水と乳液をつける程度で、その姿を見てきたこと、自分の肌にもトラブルは特になかったことから、私もスキンケアにそれほど重要性、必要性を感じていませんでした。

しかし、30歳を過ぎたあたりからでしょうか。

朝、化粧をして鏡を見ると、眉間に微かに縦ジワ…口元はファンデーションのノリが悪い。

これはマズイと、慌ててその日から朝晩しっかりとしたスキンケアをしなければ!と思ってみたものの、長い間化粧水をパタパタつける、適当に乳液をつけるだけ、または洗顔のみ、の習慣しかなかった私には念入りなスキンケアなど続きはしません。

とりあえずいろいろなスキンケアグッズを購入しても、知識もないので、つける順番は?これは朝用?夜用?などわからないことも多く、面倒になってしまいました。

もともと適当なスキンケアの習慣に加え、小さい子供の世話に追われ、ますます適当になっていく自分のこと。

しかし、何もしなかった日には顔のつっぱり感はあるし、化粧水・乳液のみだけれども、自分なりに念入りにケアをしてみた日の翌朝は、潤いを感じ、化粧のノリもよい。

若い頃には感じなかった、スキンケアの重要性、必要性を今となっては日々感じてはいますが、今からでもしっかりやろう!と思うだけで実行にはなかなか重い腰があがらないし、スキンケアにかけるお金はもったいないとも思ってしまいます。

毎日朝晩の歯磨きと同じくらい当たり前に、スキンケアをしっかりとやる習慣を、もっともっと若い頃に身につけておくことができればよかったのかな、と思います。

必要性を感じてからでも、このまま何もしないよりは今からでもしっかりやった方がいいのはわかりますが、自分の中での優先順位では後方になってしまい、結局変わらないままでいてしまう、という意味では、気付いた時にはもう遅い!ということになってしまうので、習慣付けは大切だな、と思います。

夏のUV対策について思うこと。

夏に入って次第に強くなる紫外線。

お肌にとっては大敵!「今年こそは絶対焼かない」と思っていてもおろそかになるのがUV対策。

汗をかくとべたつくし、紫外線カット効果のあるBBクリームはよれて化粧直しが必要だし。

今年はべたつきを感じないスプレータイプの日焼け止めや、ジェルタイプのものが出ているので実際に使用しています。

手足に塗ったり、化粧下地としても使えます。

昔は、白いクリームタイプのものが主流で真っ白&ベタベタだったもんね。

今年は使用感も伸びも良く、さっぱりでべたつかない!ムラなく紫外線カット!是非お試しください。

美肌に効く日本食

きれいな肌を手に入れたく、これまで色んな手入れをしてきた。

ダイエットは、今日食べたものが明日の体を作るのだと思う。

が、スキンケアは果たして?

必ずしもすべての食べ物が影響しているとはいえないが、少なからず影響するものがあるのは確かだ。

そして、日本食によって素肌の美しさはつくられるといって過言ではない。

納豆ともずくとめかぶと梅干し、これらを毎日食べ続けるだけで美肌は手に入ると断言できる。

全てが快便を導き、潤いを導く。

この食生活に、間違いはない。

スキンケア用品を季節で変える。

季節でで化粧水などのスキンケア用品を変えます。基本はめんどくさがりなので、オールインワンを使用していますが、夏になるとオールインワンのジェルのネットリ感が気になるので、さっぱり系の化粧水と乳液に変えます。勿論夏は紫外線も気になるので、美白効果のあるものを選ぶようにしてます。冬は乾燥肌に対応したオールインワンを選びます。オールインワンは優れもので、美容液やパック効果まであるので経済的でスキンケアの時間も短縮され便利でかなり気に入って使っています。

・鼻の毛穴の黒ずみ対策!毛穴汚れをきれいに取る究極の方法|鼻の角栓取り方講座hk06
・http://xn--hk06-4c4cmg034w7csoro6qfdp2i6hdov0g.com/
鼻 角栓

Copyright (C) ニキビ跡に効く化粧水って実際どう? | ニキビ跡ケアの虎の巻. All Rights Reserved.